八ちゃんラーメン「味噌そば」

新潟市東区、八ちゃんらーめんに行ってきました。「手仕事らーめん八」「ののや」「八兵衛」などの姉妹店ですね。11:30開店に変更してからは行かなかったのですが、たまたまタイミングが合い、行ってきました。

メニュー

味噌そば小780円。

白い脂の塊が「身入り」というやつです。無料です。

麺は3種類の太さを使用。ボソボソっと固かったり、細くて柔かったり、不思議な食感です。

スープ。濃厚なドロ系で、魚介が強く香ります。

チャーシューは2種類、鶏むね肉はしっとり柔らかく、豚バラチャーシューは身質しっかりとした噛みごたえと、脂身の美味しさがあります。

メンマは以前とかわったかな?以前はもっと細く、食感が素晴らしかったです。今回のメンマも悪くないですが、以前のほうが好みではありました。

11:30開店のお店はやっぱりお客さんが集中してしまいますね。狭い店内が混みあいます。

八ちゃんラーメン

関連ランキング:ラーメン | 東新潟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です