和ト「バリしおらーめん」

新潟市北区、和トにいってきました。新発田市の和玄と姉妹店でしたね、確か。

メニュー

バリしおらーめん800円。

麺はフニャッとした不思議な食感。これがいい具合にスープにとけ込む。少しだけ柔めですね。

スープは豚骨、濃いですが絶妙な濃度で、ゴクゴク飲めちゃう。塩は「バリ」というだけあって、バリ島の塩を使っています。円やかでツンツンしない、マイルドな塩ですね。

チャーシューは薄くスライスしてますが、旨味十分でかなり美味しいです。さすが、和玄の姉妹店ですね。

飛魚ラーメンが以前は名物だったかと思いますが、佐度産の飛魚が入手できなくなってからはお休みしているそうです。

和ト

関連ランキング:ラーメン | 豊栄駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です