焼きあごらーめん小池「焼きあご塩らーめん」

新潟市東区、焼きあごらーめん小池に行ってきました。以前「大舎厘女池」「ダルマ食堂」で店長をしていた、あのグループのレジェンドです。

メニュー

焼きあご塩らーめん780円。

味玉追加。

麺はもっちりとした中太麺ですね。少しウェーブがかっています。

スープは豚骨ベースで少しペタっとした感じがありますね。焼きあご出汁はなかなかの風味で、着丼から良い香りがします。アゴの他にも煮干しが入っていますね、非常に円やかな塩味のスープで、全く嫌みがないです。

チャーシューは細長いバラ肉が1枚。箸で持てないほど柔らかいです。片面を炙ってあります。味玉は半熟というよりゆで卵ですね。メンマと木耳が良い仕事してます。

開店前から行列。一瞬で満席。流行ってますね。

焼きあごらーめん小池

関連ランキング:ラーメン | 東新潟駅

焼きあごらーめん小池 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です