まきおに商店「ちゃぁしゅぅ麺」

五泉市のまきおに商店です。最近は五泉市にラーメン店が増えてありがたい。

メニュー

ちぁゃしゅう麺900円。

麺は相馬製麺の細麺を使用。挽きぐるみがチラチラ見えます。低加水気味の食感が良い麺です。

スープは少し甘さが抑えられたかな?前回よりは甘く感じません。鶏ガラベースですが出すぎることはなく、良い意味で普通なバランスがとれています。山形の琴平荘とまではいきませんが、イヤミのないスープになっています。

チャーシューメンにしてみました。肩ロースでしっかりと煮込まれて柔らかく、美味しいと思います。
メンマも良くできているかと思います。

このレベルなら、たまに食べたくなるラーメンですね。

らぁ麺 まきおに商店

関連ランキング:ラーメン | 五泉駅北五泉駅

らぁ麺 まきおに商店 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です