政吉「朝らーめん」

新潟市中央区、人情横町内にあります、政吉に行ってきました。

メニューは
ラーメン600 ワンタン麺650 チャーシュー麺800 ネギラーメン700等

朝らーめん500円。

張り紙には10月限定、朝らーめん500円とあります。

麺は細麺。やや縮れております。スルスルと食べやすい麺ですね。

スープは豚がきつく効いてます。鶏もあるかな?それと煮干し。他のブログではあっさり食べやすいとか書いてあるものが多いのですが、全く自分は逆の印象。豚が強くて上級者向きに感じました。たまたまなのかな?

チャーシューを食べて、またまた強烈なクセを感じます。チャーシュー食べてるなぁって気にさせれくれます。
パサつき感はそれほど気にならないモモ肉です。

たまたまなのか、自分は動物系がきつく、匂いが強いと思いました。

政吉ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅白山駅

政吉ラーメン - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です