KUBO RABO「ガーリック魚介白湯そば」

燕市のKUBO LABOに行ってきました。今話題のお店ですね。以前は同じく燕市の織蔵で間借り営業をしておりましたが、お店をオープンさせました。
お店についたら、外にかかっているボードに名前と車のナンバーを記入すれば、並ばなくても車のなかで待つことができます。恐らくですが、ボードに記入しないといくら並んでも順番がこないかと思われます。来店したら名前の記入を忘れずに。

メニュー

ガーリック魚介白湯そば950円。

気になったので初来店で限定にしました。といっても、デフォルトは2種類のみで、後は限定になります。

麺は全粒粉の入った中太麺。四角い断面で低加水。少しだけ固めに茹でられた麺はススリ感が気持ちいいですね。

スープはくどくない、アッサリめな動物系。マー油の香りが良いですね。凄くスープと合っております。魚介もしっかりと出ておりますが、出すぎた感はありません。バランス重視ですね。

チャーシューは豚肩ロースのレアチャーシューと、鶏むね肉のしっとりチャーシュー。どちらも丁寧に作られています。穂先メンマが良い感じです。

なるほど、流行るかどうかは別として、面白いラーメン店ができましたね。今度はデフォを頼んでみたいと思います。

KUBO LABO

関連ランキング:ラーメン | 燕駅

KUBO LABO - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です