かも新「鴨まんま定食」鴨だしこってり中華そば

新潟市中央区にオープンしました、かも新に行ってきました。さんぽう亭グループのお店です。お店の近くには同じくさんぽう亭グループの「ちづる」や、山岡家、まっくうしゃ、東華楼などがあり、なかなかの激戦区です。

メニュー

鴨まんま定食(鴨だしこってり中華そば)1056円。

ラーメンの方はコッテリをチョイス。スープを飲んで直ぐに後悔。頼んだ自分が悪いのですが、鴨出汁感薄め。背脂と鶏白湯が邪魔をしてしまいます。ただ、それでもなかなか美味しい鶏そばです。鰹を効かせた和風スープです。温さがちょっとマイナスかな。

麺は北海道小麦の自家製乾麺を使用。乾麺を使うメリットは見えてこなかったが、スープはしっかりと吸い込まれています。ちょっと柔めですね。この麺は固めの方が個人的には好きですね。

レアチャーシューにはかなり驚いた。これは旨い!しっとりジューシーで旨いです。味がいいですね。

鴨まんま。これも美味しかったですよ。米にもこだわっているのか、炊き方にこだわっているのか、口に入れたときの米のほぐれ具合が良いですね。つけ合わせの搾菜もありがたい。

次は通常の中華そばか、つけ麺も気になりますね。

自家製乾麺 鴨だしご飯 かも新

関連ランキング:ラーメン | 白山駅関屋駅

自家製乾麺 鴨だしご飯 かも新 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です