かかし「鶏白湯つけそば」

長岡市のかかしに行ってきました。場所は人気店「いち井」の向かい。個人的にはいち井より好きなお店です。

メニュー

鶏白湯つけそば850円。

麺は中盛り無料。この麺、ヤバイですよf(^_^;)全粒粉入り麺でコシ強く、小麦の香りがしっかりと香ります。中盛りはなかなかの量。麺箱を見る限り、自家製麺か、身内が作った麺ですね。多分。

つけ汁は鶏の旨味を搾り搾った旨味凝縮。しかもアッツアツで最後まで冷めませんでした。

チャーシューは鶏むね肉のレアチャーシューと豚バラ。どちらも良くできています。穂先メンマが嬉しいですね。味玉追加しましたが、この味玉は黄身にしっかりと味が染みていてこれも美味しいです。

麺の個性が強すぎて、つけ汁とのバランスが少し合わないですが、それでも美味しいつけ麺でした。

鶏蕎麦かかし

関連ランキング:ラーメン | 宮内駅

鶏蕎麦かかし - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です