中華そば石黒「極にぼつけ麺・和え玉」

新潟市中央区、中華そば石黒です。久々ですね。お店の前には自販機があり、24時間いつでも極にぼと餃子が購入できます。

メニュー


「にぼたん」「辛にぼたん」は現金になります。実は辛にぼたんが目的でしたが、食券の上にメニューがあったので見逃してしまいましたf(^_^;)

極にぼつけ麺850円。大盛100円。

麺は太麺。程よいコシで、食べていてストレスがないです。最後までズルズルっといけちゃいます。大盛で300gくらいあるような実感です。盛り付けが綺麗ですよね。

つけ汁は極にぼの濃度を更に強く。煮干はしっかり効いていますが嫌味が全くない。玉葱の微塵切りが素晴らしいアクセントですね。

チャーシューは豚バラ肉。赤身と脂身のバランスが最高!太目のメンマも食感良し。

和え玉半玉150円。


このお店では初めて頼みました。この細麺、旨いな(-_-;)先ずは混ぜそばっぽく、混ぜて頂きます。この和え玉だけで全部食べてしまいそうな勢いです。旨い!煮干粉のほろ苦さと、すこーしだけ円やかな酸味のあるタレが絶妙。それでも義務感でつけ汁につけてはみるものの、やっぱり和え玉単体が旨い!この細麺で混ぜそば食べてみたいですね。ちなみにこの麺は低加水の固め食感。

たまに行ってみたら、旨すぎてヤバイお店。思わず自販機で餃子と麺を買ってしまいました。

中華そば 石黒

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅越後石山駅東新潟駅

中華そば 石黒 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です