らーめん亭 大國「担々麺」

加茂市の大國へ行ってきました。この日、開店11:00になってもお店は開店せず(-_-;)結局11:15にようやくオープンしました。このお店、毎度毎度時間通りに開店したためしがありません。残念です。

メニュー

坦々めん980円。

麺は大盛無料。大盛をお願いしました。普通盛りで160gは大体平均的ですが、大盛はおそらくその倍くらいあります。多加水の細縮れ麺です。

スープはシンプルですが、野菜の旨味がでてますね。食べやすい担々麺です。胡麻感と辛さは控えめですね。

肉味噌は挽き肉と胡麻。味変という類いではないです。具はとにかく野菜がたっぷりですね。

そのお店が自ら決めた開店時間は、やはりしっかりと守るべきではないでしょうか。待てど暮らせど開く気配はなく、中からはゲラゲラと店員通しの笑い声が聞こえれば、さすがに気分が悪いです。

らーめん亭 大國

関連ランキング:ラーメン | 加茂駅

らーめん亭 大國 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です