天家 長岡店「担々麺」

長岡市のらーめんや天家長岡店に行ってきました。燕三条系のラーメンが長岡で食べられる貴重なお店です。個人的には燕三条系では天家が一番好きです。

メニュー

担々麺850円。

麺はおなじみの極太麺。少し柔らか目ですがそこが好きです。量も多いですね。
スープは担々麺といえど、どちらかと言うと勝浦担々麺のようなラー油スタイル。ゴマ感はありませんが、ゴマ油の香りが良いですね。辛さは程々です。

チャーシューはモモ肉で、パサつきはなく、良い味付けですね。柔らかいです。玉葱は入れ放題。これも嬉しい。

天家の担々麺はかなり美味しいです。背脂も良い仕事してますね。

天家 長岡店

関連ランキング:ラーメン | 長岡駅北長岡駅

天家 長岡店 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です