中華そば蘭「味噌ラーメン(煮干)」

阿賀野市の中華そば蘭で、限定の味噌が登場したので行ってきました。

メニュー

味噌ラーメン(煮干)850円。

麺はモチモチ食感の良い中太麺。独特な感じが病み付きになりますね。

スープは山形の味噌と新潟の味噌をブレンド。山形味噌特有なのか、以前違うお店で山形味噌のラーメンを食べたときも同じような印象を受けました。しっかりとした風味があるというか、強さがありますね。しかも飲みやすく、自分は味噌ラーメンのスープを完食することはないのですがこちらのお店は完食しました。

チャーシューはいつもの大判。ザックリ食感。

煮干感はあまりないですが、良くできています。なんとなくノドグロの想像はついたので、次は背脂味噌かな。担々麺も気になります。

中華そば 蘭

関連ランキング:ラーメン | 阿賀野市その他

中華そば 蘭 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です