東横 紫竹山店「味噌ラーメン」背脂・バタートッピング

新潟市中央区、東横紫竹山店です。

無性に食べたくなる東横さん。もとは駅南のお店が発祥で、駅南のお店は兄弟で営業していました。そのうちお兄さんが紫竹山に支店を出し、それを現在の社長が継いだ形になります。先代は西蒲区のこまどりで修業されていました。

味噌らーめん720円。

バター130円、背脂130円。

なんだか随分ちっちゃくなりましたね。勿論足りない量ですが、連食予定だったのでちょうど良かったかな。麺は太麺。相変わらずモチモチ食感で好きな麺です。スープは背脂とバターがしょっぱいスープにマッチして、やはり好きすぎる。炒めた野菜と挽き肉が入っています。

定期的に今年も食べていくかと思います。好きなので。

東横 紫竹山店

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です