担々麺SUN「ラムカレー担々麺」限定です!

新潟市江南区、担々麺SANです。新メニューが登場とSNSで告知があり、気になって行ってきました。

「生ラム専門店の吉祐栄門(よしえもん)さんから譲り受けた美味しいラムとスパイスの効いた担々麺。
この2つが作り出す絶妙なハーモニーをお楽しみ頂ける、渾身の1杯が出来上がりました!
ぜひ皆さん、食べに来て下さい^^」

こんな感じの内容です。

メニュー

ラムカレー担々麺1500円。

なかなかのお値段。手間や材料によってはしょうがない金額かもですね。2月28日までの限定です。

麺は中太麺。このお店の麺はかなり美味しいですよね。いつも思います。コシがしっかりしていて風味も良い。

着丼からラム特有の香りがしっかりと漂います。スパイスの香りと合いまみえて良い香りです。ラムというものは、下手なものはただ野獣感しか感じないものですが、このお店はスパイスの使い方が旨いんでしょうか、ラムの良さをカレーの重厚な旨さにしっかりと変換しています。少しだけ感じる酸味はトマトかな?それと担々麺らしい香ばしさも加わって、これ以上ない美味しいカレーに仕上がっています。

ラムのクリームコロッケ。結構意外でした。普通の人ならじゃがいもコロッケにしそうですが、クリームコロッケにすることで、辛めのカレー担々麺に円やかさをプラス。クリーム自体もラム肉を包み込んで味わい深くなっています。

このお店はライスが無料でつくので、最後は上等なカレーライス。下手に洋食屋でカレーを食べたって1500円は取られることを考えれば、このお店のラムカレー担々麺はお得感すら感じました。

担々麺 SUN

関連ランキング:担々麺 | 亀田駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です