SHINASOBA 颯々樹「濃厚煮干味噌担々」

新潟市東区、颯々樹に行ってきました。インスタで見かけた限定が目当てです。

メニュー

煮干味噌担々980円。

3/14までの期間限定。濃厚な煮干スープと芳醇な味噌ダレでかなりの完成度です。香味ラー油にもかなりこだわりがあるようで、着丼と同時にいい香りが漂います。八角が効いてますね。そしてラー油自体から香ばしさも感じます。表現が難しいですが、蕎麦殻?っぽいパッと香しい風味がありますね。ラー油に甘さもあり、これはネギかな?素晴らしい自家製ラー油ですね。油くどさも全くなくさらっとしています。

麺は低加水の細麺を合わせています。パツンとした食感の麺です。美味しい麺ですね。

ローストポークがやたら美味しい。このお店の代名詞的な具ですね。

このお店の限定はハズレがないですね。

SHINASOBA 颯々樹

関連ランキング:ラーメン | 大形駅東新潟駅新崎駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です