鬼にぼ「つけ麺」

燕市の鬼にぼに行ってきました。濃厚なつけ麺がどうしても食べたくなって訪問しました。3月限定も気になりましたが、今回は曲げすに。

メニュー

つけ麺880円。

麺は大盛り無料。つけ麺なのでもちろん大盛り。つけ麺日本一の「とみ田」専用小麦を使っているそうです。大盛りで400gです。麺だけですすると、その小麦香に驚きます。そして滑らかな感触とコシの強さ。凄い麺ですね。

つけ汁は良く混ぜてから食べてください。タレがあまりよく混ざっていませんでした。少し温めのつけ汁ですが、濃度が高く、しょうがないのかなと思います。ドロッとしたつけ汁で、豚骨と鬼のような魚粉が入っています。

チャーシューは身質のしっかりしたもの。拍子木メンマは食感柔めで味付けも控えめ。自分の食べたかった濃厚つけ麺とは少し違いましたが、麺には大満足でした。

燕三条 中華そば 鬼にぼ

関連ランキング:ラーメン | 吉田駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です