ラーメン 山岡家 新潟白根大通店「煮干豚骨ラーメン」

新潟市南区、山岡家白根大通店にいってきました。

メニュー

煮干豚骨ラーメン850円。

半ライスセット+120円。餃子はサービス券5枚にて。

麺は太麺。本日は固めをお願いしました。少し芯を残したゆで上がりで、なんとなく煮干の効いたスープに合っていました。固めの細麺でも食べてみたいです。

スープは名の通り煮干がしっかりと効いています。かといって嫌みな感じもなく、濃厚な豚骨とバランスを取っている印象。味濃いめにしましたが、個人的には辛すぎたかな。いつも忘れてしまっていますが、自分にはこのお店のお好みを聞かれた際は全部普通でいいのかもしれません。ちなみに今回脂の量は普通にしました。

チャーシューは身質しっかり、程よく脂。細かい玉葱は煮干とよく合う。メンマも太くて食感がいいですね。自分は山岡家の限定で一番これが好きですね。

ラーメン 山岡家 新潟白根大通店

関連ランキング:ラーメン | さつき野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です