マゼソバ風天「辛汁麺・和え玉」

新潟市東区にオープンしました、マゼソバ風天に行ってきました。駐車場はこんな感じです。

メニュー

辛汁麺750円。

麺は大盛り10円。汁系は特盛できないそうです。それにしても美味しい麺です。少しポキポキした食感で風味もよく食べやすさもあります。スープをよく持ち上げますね。昔の「ののや」みたいな麺ですね。

スープはアッサリで和風ですが、辛肉の旨味が溶け込んだしっかりとした出汁感があります。辛みはちょうどいいです。辛さの中に物凄く旨味を感じる美味しいスープです。

辛肉のうえに卵黄が乗っています。辛さとマイルドな卵黄のギャップが食欲を増します。

和え玉300円。


日によって和え玉の種類が違うようで、この日は鶏油。よく混ぜこむと麺が塩ダレと鶏油にコーティングされ、鬼旨い混ぜそばになります。混ぜそば風にして食べたり、つけ麺にしてみたり、最後はスープを入れたりして頂きました。鶏胸肉は程よい火の通りでかなり美味しい。欲を言えば、和え玉の器が小さいので混ぜにくいかな。

新潟県東区東明1丁目9−5 11時~21時 4月は月曜定休予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です