麺やまろみ「鶏しお」

柏崎市のまろみに行ってきました。初訪問です。お店に入ってすぐに感じたのは、店員さんの元気がない。でも直ぐに納得。感染対策で大きな声をあげないようにしているようです。もちろん黙食を推進しています。

メニュー

鶏しお700円。

麺は中細麺。適度なコシと滑らかな食感です。以前山形で食べたシルク麺を思い出します。量はちょうどいい程度。

スープは強めの鶏ですね。旨味が強いです。表面にはネギと玉葱の香味油が浮いています。甘い香りがします。

チャーシューはレアで、味と脂身の感じがとにかく美味しい。メンマは細切り。レタスがのっているのは珍しいですね。

シンプルですが美味しい塩ラーメンでした。

麺や まろみ

関連ランキング:ラーメン | 柏崎駅東柏崎駅茨目駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です