みそ蔵らーめん花咲「みそ蔵らーめん」「小ライス+餃子セット」

新潟市中央区にオープンしました、みそ蔵らーめん花咲に行ってきました。

メニュー

みそ蔵らーめん750円。

麺は多加水モチモチ麺。コシも程よく、麺量は普通くらい。美味しい麺だと思います。

スープはしっかりとラードで蓋をされて熱々。米こうじ味噌でしょうか?味噌ダレの強さはないですが、一言でいうなら円やか癖なし。マー油もきつすぎない仕様ですね。

チャーシューはこのお値段で2枚。少しレアに仕上がっています。ちょっと味付けが弱めかな。野菜がたっぷりで特にモヤシはシャキシャキで美味しいですね。

小ライス+餃子セット200円。
皮が薄目でパリッとした食感。餡は野菜が多めでこれも悪くないですね。

みそ蔵らーめん 花咲

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅

“みそ蔵らーめん花咲「みそ蔵らーめん」「小ライス+餃子セット」” への2件の返信

    1. 厳密にいえば多加水ではありません。恐らく35%くらいなのかなと思うので、多加水の一歩手前です。ただ、自分の考えではこのくらいの加水率なら多加水かなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です