まぐろ節中華そば 温知「旨辛!白湯中華そば」

新潟市東区、温知に行ってきました。オープン以来ですね。インスタを見ていたら気になるメニューが登場したようなので行ってみました。

メニュー

旨辛!白湯中華そば880円。

大盛り+50円。麺は「ゆきちから?」だったかな?北海道の小麦を使ったこだわり。ピンと張りがあり、風味がしっかりしています。ちょっと癖のあるスープにも合っているかと思います。

辛さは3辛。動物系白湯に節と香味野菜、そして辛味で仕上げたとあります。動物系は豚、鶏に、恐らくですが牛もかな?なんとなく普段あまり口にしない牛出汁を感じたような気がします。自分、味覚音痴なんでわかりませんが。それにしても独特なスープで若干癖になりはじめてます。背脂が浮いていますがそれほどスープには影響されていない粒々系。辛さは一番辛くしましたが個人的にはちょうどいい。

チャーシューはしっかり味のついたレア。メンマも美味しいですね。接客もよく、好感が持てるお店です。

まぐろ節中華そば 温知

関連ランキング:ラーメン | 大形駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です