燕三条らーめん潤 新潟ふるさと村店「長岡生姜醤油ラーメン」

新潟市西区、らーめん潤 新潟ふるさと村店に行ってきました。以前は新潟5大ラーメンをやっていましたが、いつの間に潤へと変わっていました。

メニュー

長岡生姜醤油ラーメン840円。

麺は少し固めに食感を残したものです。極端に量が少ないですね。そして長岡生姜醤油ラーメンに使われる麺とはタイプが違います。

スープはしょっぱいです。確かに生姜は効いていますが、後はしょっぱさのみ。個人的には残念なラーメンですし、長岡生姜醤油ラーメンというより、ブラックのほうが近いですね。試しに胡椒を入れたら尚更それっぽくなりました。

チャーシューも味が強すぎます。塩味が強いせいか、食感もパサパサです。しかも青菜はホウレン草ではないのが更に残念。海苔も欲しいところでした。

観光客がこれを食べ、長岡生姜醤油ラーメンがこんなものかと思ってしまったら辛いところです。やはり本場の青島食堂やひぐま、たいちを食べてもらいたいですね。

新潟ふるさと村

関連ランキング:レストラン(その他) | 小針駅青山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です