宅麺のお取り寄せ「頑者」


県外のラーメンをお取り寄せするサイトといえば「宅麺」です。自分もたまに取り寄せていますが、今回はその中から頑者のつけ麺をご紹介!埼玉でつけ麺を言えばのお店ですね。

冷凍にて麺と具入りスープが送られてきます。頑者は魚粉も別でついてきます。

こちらが完成品。追加した具は味玉と海苔と鳴門。盛り付けが難しい(;^ω^)

今回はアレンジというか、自作していたタピオカ粉入りの自家製麺を使ってみました。頑者の麺は後日違うつけ汁に合わせてみます。自作麺のベース粉は傾奇者を使いました。

つけ汁は濃厚な豚骨でトロットロ。魚介もしっかり効いています。オーソドックスな豚骨魚介ですがそれぞれのバランスが良く、少し甘めですね。

具のチャーシューとメンマは細切りで、下手に大きくてつけ汁を冷ましてしまうよりはこちらの方が好きです。ちなみにつけ汁は湯煎にて温めます。自宅だとレンチンで温めなおせるのもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です