ぐゎらん洞 「支那そば」

新潟市東区、ぐゎらん洞に行ってきました。朝ラーが頂けるありがたいお店です。

メニュー

支那そば700円。

麺は特注の極細麺ですね。この麺がとにかく好きです。スープをしっかりと持ち上げて、すすった心地が快感。暑い夏でもズルズルいけますね。

スープは丁寧に搾り取った豚骨と煮干。コクが強く、アッサリですが物足りなさはまったく無。飲み干したくなるスープです(自分は普段、なるべく飲み干さないように努めていますw)

チャーシューはとろける脂身が好印象。味付けが少し濃いめで飯が欲しくなりますね。メンマは細切りでこちらの食感も素晴らしい。

ぐゎらん洞

関連ランキング:ラーメン | 新潟市その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です