おウチがらーめん屋さんの店舗に行ってみた

おウチがらーめん屋さんHOME

冷凍ラーメン、冷凍餃子の通販をしているおウチがらーめん屋さんの店舗に行ってきました。

店頭には自販機が置いてあり、県外のラーメン店数軒と、県内のラーメン店が入っています。もちろん店内にもあるのですが、11時開店なので今回は自販機から購入しました。それにしても、11時開店では正直メリットを感じないのは自分だけですかね。

富山県にある、麺やつくしです。味噌といえばの「すみれ」で修業された方のお店のようです。すみれ出身者といえば、以前宅麺という冷凍ラーメン通販で「大島」の味噌ラーメンを食べたことがあります。

麺、スープ、具はメンマとチャーシューです。スープとメンマは湯煎にて温めます。麺は別の鍋にたっぷりと湯を沸かし、指定された時間で茹でます。

出来上がりです。追加した具はほうれん草と葱。店頭で食べたことがないお店でしたが、出来上がりは上々。以前食べた大島とよく似ていますね。パンチがありますが、後味がスッキリで、ニンニクと生姜がしっかり効いています。

おウチがらーめん屋さんの店舗は11時開店なので、それなら近くのラーメン店に行くでしょうが、自販機の内容が変わったら別のラーメンも食べてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です