支那そば 万作「支那そば」

新潟市西区にオープンしました、万作に行ってきました。

メニュー

支那そば800円。

麺は超極細麺。ここまで細いのはぐゎらん洞くらいしかないかな。コシもしっかりしており、スープを良く持ち上げます。

スープは鶏脂の浮いた醤油で、アッサリしていますが鶏出汁にコクがあります。あおさが入っていますが、これが少し邪魔で、スープの味をほとんど持っていきます。貝系の旨味を感じますが、乾物臭さも気になります。

吊るし焼きにて炭火焼きされたチャーシューは甘めでラーメンのチャーシューとしては少し違うかな。メンマが美味しいですね。

支那そば 万作

関連ランキング:ラーメン | 新潟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です