らーめん たな華「燕三条系岩のり」

新潟市中央区、らーめんたな華に行ってきました。7月オープンの新店です。二回目の訪問。駐車場は斜め向かいの月極駐車場1,2,25と3台。競争率高め。営業時間は11:00~14:00、17:00~23:00(22:00L.O.)定休日は恐らく不定休。

メニュー

燕三条系岩のり背脂970円。

大盛+110円にしました。1.5玉とのことでしたが、結構多く感じました。コシのある太麺で美味しいですね。

背脂量は聞かれなかったので普通で。くどくない上質な背脂です。スープは少ししょっぱいかな。動物系はある程度出ていますが、魚介感は薄め。燕三条系というよりはしゃがらとかあの辺の味に似ています。

チャーシューは小さな豚バラ肉が2枚。悪くないです。メンマも食感良し。岩海苔、玉葱がタップリです。値段高めですが麻婆麺よりは割高感がないですね。

らーめん たな華

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅白山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です