万人家 燕店「元祖花びらちゃーしゅうめん」

燕市にオープンしました、ラーメン万人家燕店に行ってきました。万人家がいよいよ燕市に進出しましたね。燕三条系ラーメンの聖地です。近辺には麺屋 はる、らーめんや 天家 燕店、大むら支店、らーめん 流れ星、福来亭 白山町店など、いづれも人気店が揃っています。
お店のとなりには「餃子もだるまや」という無人餃子販売も行っております。

メニュー

8/20より、万人味噌ラーメンと辛葱ラーメンも登場します。

元祖花びらちゃーしゅうめん940円。

圧巻のチャーシュー!少しレアっぽいのがまた綺麗ですね。薄くスライスされているのがまた美味しい。やっぱり万人家のチャーシューは好きです。しかし、メニュー写真のチャーシューとはあまりにも違いすぎて、レアチャーシューを好まない人からすると少し困りそうです。

麺は馴染みやすい中細麺。程よいコシとスープに絡むウェーブ。食べていて嫌みがまるでないです。

スープは動物系、主に豚骨を濁らないように丁寧に摘出。背脂がコッテリ感を加速させますがくどさがないのが良いです。さすが、安定ですね。

万人家 燕店

関連ランキング:ラーメン | 燕三条駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です