風街ラーメン店「ワンタン麺」

長岡市の風街らーめん店に行ってきました。

メニュー

ワンタン麺950円。

味玉追加。

麺はツルモチのツヤツヤ麺。スープを弾いちゃってるのでちょっとこのスープには合わない気がします。細麺の方が良いと思います。

スープはアッサリな動物魚介です。麺の太さがあれなんで、なんとなく喜多方ラーメンを意識してるのかな?もう少し豚が強ければ納得です。

ワンタンが美味しいですね。ちゅるんとした食感の皮の中の餡は生姜が効いています。

チャーシューは柔らかく煮込まれ、旨味が抜けてスッカスカ。
担々麺が目当てでしたがこの日は提供がありませんでした。

風街らーめん店

関連ランキング:ラーメン | 北長岡駅長岡駅

“風街ラーメン店「ワンタン麺」” への2件の返信

  1. バンドのはっぴぃえんどが好きなんだろうなという部分が所々にありますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です