なみ福「ラーメンチャーハンセット」

新潟市西蒲区にオープンしました、なみ福に行ってきました。

話題なお店なので知っている方も多いかとおもいますが、一応説明させていただきます
なみ福は2021年11月に閉店したラ-チャンのお店「楽久」を復活させるため、Hi-STANDARD の難波章浩さんが立ち上げたプロジェクトでうまれたお店です。クラウドファンディングを募ってそれを達成させ、いよいよオープンです。

今のところ、10時に整理券を配ります。整理券のQRコードを読みこむと、自分の順番が近くなったときにメールやLINEでお知らせしてくれます。超人気店になることを宣言するシステムですね。
場所は角田浜海水浴場。季節によっては来店するのも困難になりそうな場所ですね。

メニュー

ラーメンチャーハンセット1100円。

麺は極細麺。スルスルっとストレスなく啜れる食感がたまらないですね。2分で食べちゃいました。この麺、美味しいですね。

スープは煮干しが強めで動物系はクセがなくシンプル。飲み干してしまいそうです。塩味は少し強めかな。チャーシューは箸で持てない柔らかなバラ肉。

チャーハンは程よいパラパラで味付けは控えめ。スープとの相性を考えた味付けなんだとおもいます。キュウリの漬け物はなかったですね。

場所的に冬場は大変そうですが、バイカーや走り屋の聖地になりそうですね。

新潟ラーメン なみ福

関連ランキング:ラーメン | 巻

“なみ福「ラーメンチャーハンセット」” への5件の返信

  1. お疲れ様です
    聖地が整地になっています

    この店が続くかどうか、タイプは違いますが麺マッチョみたいなフェイドアウトは
    しないで欲しいです。来年に伺おうと考えてます

しばっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です