中華蕎麦おか部「塩そば」

燕市の中華蕎麦おか部に行ってきました。8/30にオープンしたお店です。近くにある「織蔵」のお店ですね。店主の名前がお店の名前になっています。

店内はカウンターのみで非常に綺麗で上品な感じですね。

メニュー

塩そば900円。

めんつうの麺箱がありました。どうかなと心配でしたが美味しい麺です。特注でしょうか?麺線が綺麗に整われ、見た目にも美味しさが伝わります。

スープは清楚系鶏清湯な上品な味と香りです。柚子の風味がまた良いですね。表面に浮かぶ鶏脂もくどさがなくてサラッとしています。

チャーシューが3種類。どれも火の通しかたや味など、文句のつけようがないです。

和え玉250円。

味付けは醤油。脂は動物系の脂です。清楚系鶏清湯を提供するお店がまた一つ増えました。美味しかったです。

中華蕎麦 おか部

関連ランキング:ラーメン | 燕三条駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です