麺ゃけん「チャーシューメン」

長岡市の麺ゃけんに行ってきました。長岡の人気店「たいち」からの独立です。楽しみですね。さすがに開店前から並びます。

メニュー

チャーシューメン900円。

着丼と共に生姜の強烈な香り。期待できます。麺は長岡生姜醤油系によくある、ムニュッとした食感が特徴の麺。スープをよく吸うので生姜醤油がダイレクト。

スープはたいちそのもの。比べないと違いがわからないほど。少しこちらのお店の方があっさりかな?いや、はっきりわかりません。生姜がしっかりと効いて、濃い醤油がキリッとします。

チャーシュー麺にして正解。チャーシューがかなり美味しいですね。しかも結構厚め。肉質しっかりです。

ホウレン草じゃないのが少し個人的には残念ですが、これは好みの問題です。

長岡にまた名店が誕生しましたね。

麺や けん

関連ランキング:ラーメン | 来迎寺駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です