越後つけ麺 維新 「辛とん」

湯沢の越後つけ麺 維新に行ってきました。ねとらぼのつけ麺投票でつけ麺が1位になったのをみて再訪です。以前食べたときはそこまでの印象じゃなかったので。

メニュー

並盛 辛とん980円。

麺はコシヒカリ米粉が入ったモチモチの麺。ちなみに並盛で330gくらい、中盛りで400gあります。連食なので並をお願いしました。並でもなかなかの量ですが、そんなことを感じさせないほど美味しい麺です。十日町の万太郎も美味しかったですが、こちらの麺も負けてませんね。

つけ汁は円やかで濃厚な豚骨のスープに、しっかり辛さが加わってます。麺の美味しさにしっかり負けていません。マジックビネガーというものがあり、味変で少し加えると酸味が加わって食が進みます。

具はメンマや刻みチャーシュー。麺と一緒に食べるのに適した切り方。

かなり美味しかったですが、それに加えて店員の女性の素晴らしい接客も嬉しかったですね。

越後維新 湯沢本店

関連ランキング:ラーメン | 越後湯沢駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です