日の出製麺「山形辛味噌らぁ麺」

三条市の日の出製麺に行ってきました。この日は新メニューが目的です。楽しみですね。

メニュー

山形辛味噌らぁ麺980円

山形赤湯系辛味噌ラーメンをインスパイアしたラーメンですね。昨年は山形にラーメン消費量で負けてしまいましたが、王者山形に胸を借りる感じは好きです。新潟も今年は頑張って取り返したいですね。麺は大中小と選べ、このお店の麺はかなり美味しいので(大)をお願いしました。自家製の太麺をしっかりと揉みこんだ麺は、スープをしっかりとつかみ、食感も楽しいですね。大の量は中々です。

スープはシンプルな白味噌ベースと塩味で調整されたもので、昔食べた山形の辛味噌ラーメンを思い出させてくれます。かなり本格的です。

辛味噌を溶いてみると、サラッとスープに馴染みます。結構辛味噌が溶き辛い物もあるのでこれは嬉しい。しっかり辛みがあって素晴らしい味変アイテムです。この味噌ラーメンは只者ではないです。

日の出製麺 三条工場

関連ランキング:つけ麺 | 東三条駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です