鶏煮干しそばきんぼし「煮干しつけ麺」

見附市にオープンしました、鶏煮干しそばきんぼしに行ってきました。キッチンカーなどで販売するタレから揚げが人気のフードライブジャパンが手掛けるラーメン店です。Sumiyaki Hi‐Kara Dining とりいという居酒屋もやっています。店内は狭く感じましたが、2階もあるようです。駐車場がちょっと狭いですかね。

メニュー

プレオープンメニューなので今後増えていくのかなと思います。

煮干しつけ麺900円。

麺は200g。大舎厘と同じくらいですね。ちょうどいい。コシの強い麺ですね。

つけ汁は濃厚な動物系出汁。もう少しショッパ目でも良いかな。器が熱々で沸騰して出てきます。それは良いのですが、器が深すぎて食べ辛い。

チャーシューは炙ったものがのっていて、つけ汁の中にもゴロゴロ入っています。

ビャン麺のようなビラビラ麺もありますね。メンマ、木耳の食感が良い箸休め。

悪くないつけ麺でした。ただ、つけ汁の器が深すぎるのと、口が狭まった器なので食べにくさがありました。

きんぼし

関連ランキング:ラーメン | 帯織駅見附駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です