麺屋つつしみ「とんこつ醤油らーめん」

新潟市江南区酒屋町にオープンしました、麺屋つつしみに行ってきました。店主は横浜で修行経験があります。

メニュー

とんこつ醤油らーめん750円。

家系ですね。これは旨いスープです。鶏よりも豚骨がしっかりしていて、あまり新潟では見ないタイプの家系です。

麺も家系らしさのある短めの太麺。デフォルトの固さが固めなので、個人的にはもう少し柔めでも良いかな。チャーシューは箸で持てないほど柔らかく、この辺も好みが別れそう。

スープが個人的には相当好きです。

麺屋 つつしみ

関連ランキング:ラーメン | 荻川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です