中華そば蘭が花やらーめんの天下布武を暖簾分け

阿賀野市の中華そば蘭が、限定で山形の人気店「花やラーメン」の別チャンネル「天下布武」の暖簾分け営業をするとのことで行ってきました。この春、山形遠征を考えていたのでラッキーでした。

ちなみに天下布武は第一、第三土日のみで、時間の変更はあるかもしれませんが10時からの提供、数量限定です。

メニュー

らぁめん1000円。

麺は北海道産小麦夢星100%。スープは十文字鶏・比内地鶏。このこだわりはしっかりと伝わりますね。少し固めの麺はスープをしっかりと吸い上げますが麺の存在感は失わず、小麦の香りを感じます。スープは少し甘めですがスッキリと上品でもあり、また鶏の旨味が口一杯に広がる。鶏油とラードが良い仕事してますね。
チャーシューはもち豚の肩ロース。ワンタンももち豚を使っていて、肉の旨味が感じられます。メンマは穂先ですが食感もあってこれも美味しいですね。

あえ玉300円。

この和え玉も必ず頼んでほしいですね。先ずは混ぜそばのようにして和え玉のみを頂き、次につけ麺スタイルで最後はスープをかけて頂きました。

和え玉を食べてみて感じましたが、つけそばにしたら相当人気が出そうです。

中華そば 蘭

関連ランキング:ラーメン | 阿賀野市その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です