たまる屋新発田店「中華そば・つけ麺」新店です。

新発田市に新規オープンしました、中華そばたまる屋新発田店に行ってきました。4/17までは「中華そば満月」、18日からはたまる屋としてリニューアルしました。

看板にはつけ麺の文字があるので、つけ麺推しなんだと思います。

営業時間です。これを見る限りでは通し営業のようです。

オープンメニュー

中華そば850円。

麺線がきれいに整われた盛り付け。しっかりとした食感があり、スープとの絡みもいいですね。スープは鶏豚の清湯で、無化調だそうです。しっかりと絞られた出汁と、醤油の香りが素晴らしいラーメンですね。熱々なスープなのも嬉しいですね。

つけめん950円。

ここ最近食べた清湯つけ麺では一番好きですね。先ずは麺が凄いです。傾奇者っぽい固さのある麺というよりはモチモチとした食感があり、小麦の香りが素晴らしいですね。これに合わせるスープは、シンプルですが円やかな酸味の効いたもので、麺の旨さがダイレクトに伝わります。

今日までオープン記念をやってます。

中華そば 満月 新発田店

関連ランキング:ラーメン | 佐々木駅西新発田駅

※情報は満月のものです。地図のみ参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です