麺や雨龍「麻婆担々そば」リニューアル

長岡市の雨龍さんへ行ってきました。以前は「かかし」という名前でしたが、名前も新たにリニューアルしました。かかしの時から好きなお店です。ちなみにこちらの店長のご家族が十日町で「万太郎」というお店をやっています。どうリニューアルしたのか気になりますね。

メニュー

麻婆担々そば870円。

中盛り無料です。このお店の麺は実家の製麺所の麺で非常に美味しく、迷わず中盛りをお願いしました。細麺ですが存在感が強く、中盛りでもペロッと食べてしまいました。

スープは辛さ控えめですね。ベースは担々麺のように胡麻感のあるスープで、タップリの辣油の香りがいいですね。

挽き肉ではなく、ゴロゴロとしたコロチャーです。豆腐もあえて乱雑に切られており、スープをよく吸っています。このお店のチャーシュー、ただ者ではないようです。かなり美味しい。

麺や 雨龍

関連ランキング:ラーメン | 宮内駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です