石焼きつけ麺 繋(つむぐ)「石焼きうにつけ麺」新店

新潟市東区、中華そば吉田屋、西巻流跡地にオープンしました、石焼きつけ麺 繋(つむぐ)に行ってきました。鶏そば縁道を手掛ける株式会社Romaxのネクストブランドです。
こちらのお店はたとえ1番にならんでも10:45位から出される順番表に名前を書きます。書き忘れて並んでいるとおそらくとばされます。並んだ順番に注文をきいてもらえるのはありがたいですね。

石焼きつけ麺の食べ方が書いてあります。卓上にはラーメンタレ、煮干し酢、七味が置いてあります。

メニュー

石焼うにつけ麺1280円。

麺ですが、全粒粉入りの平打ちですね。ちょっと固いかなぁ。こだわりは感じますが、ちょっとこのつけ汁には不向きな気がします。大盛り無料です。

つけ汁は石焼の器に入れられ、グツグツと沸騰した状態で提供されます。最後まで熱々です。動物系の出汁とウニの風味も感じます。

具はレアチャーシュー二枚入り。焼き海苔の上にウニが鎮座。ウニに関してはチャーシューで巻いて頂きました。レモンが添えられ、麺に絞って頂きます。

炙り肉めし350円。

とんでもなくしょっぱい(-_-;)卵黄なんかではカバーできない位味付けが濃いです。

まとめるなら、個人的な感想ですがウニつけ麺に関しては2度目はないかな。とにかくつけ汁が苦い。磯の香りとかそういう次元ではなく、ウニというものを使ってつけ汁が美味しくはなっていないのかなというのが個人的な感想です。原価がかかって、価格も決して安くはないのですが、良さが自分にはわかりませんでした。麺に関してもつけ汁とは全く合っていませんね。これなら、鶏そば縁道のつけそばの方が好きだな。やりすぎた感があります。つけ麺もラーメン。もっとラーメンらしくあって欲しいですね。

石焼つけ麺 繋

関連ランキング:つけ麺 | 東新潟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です