横浜中華そば維新商店みなとみらい店に行ってみた

横浜の横浜中華そば維新商店みなとみらい店に行ってきました。GWの旅行で泊まったホテルからすぐの場所にありました。

食券を購入します。醤油一択なんですね。つけそばも気になりましたが、やはり基本の中華そばを頂きます。

ワンタンそばを注文しました。背脂が浮いていて、醤油の香りが物凄く香ります。香りの中に酸味も感じました。食べてみると、キレのある醤油のカエシが素晴らしいですね。強めに効いた酸味もすっきりといただけます。

麺はプリンとした食感で、茹でる前にしっかりと揉みこんであります。たまらない食感ですね。

かわいいワンタンがたっぷり。つるりとしたこちらも食感のいいものです。中の餡もたっぷり。

同行者の食べた葱増しそば。ネギ好きにはたまらない葱の量ですね。

新潟ではあまり見ない醤油らーめんで、さすがは有名店だと感じました。

横浜中華そば 維新商店 みなとみらい店

関連ランキング:ラーメン | 馬車道駅桜木町駅関内駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です