横浜の三井アウトレットパーク内にあるフードコートで見つけた超名店たち。「白楽 栗山製麺」「本丸亭」

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに買い物に行った際に見つけました。つけ麺といえばのお店です。こんな素晴らしいつけ麺を、フードコートで頂けるなんて。。。

こちらがつけ麺。麺を小にすると味玉がついてきます。少し甘みのある濃厚な魚介つけ麺は、六厘舎を思い出します。相当うまい!麺も最高です。

その栗山製麺の斜め向かいには、こちらも有名店「本丸亭」があります。新潟にもなじみがあるお店ですね。というのも、以前新潟市に「お~や」というお店があり、本丸亭で修業されていた方のお店です。

基本の本丸塩ラーメンです。900円でチャーシュー2枚とは驚き。いまどきの物価なら1000円超えてもおかしくないですね。鶏のうまみがしっかりしており、ほのかに焼アゴの風味を感じます。こちらも相当美味しいです。ちなみに春菊がのっていますが、これは個人的にはないかな。

こんな素晴らしいラーメンを同じフードコート内で頂けるなんて。素晴らしいですね。

横濱 本丸亭 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店

関連ランキング:ラーメン | 鳥浜駅並木北駅

白楽 栗山製麺 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店

関連ランキング:つけ麺 | 鳥浜駅並木北駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です