まぐろ節中華そば温知「まぐろ節の醤油中華そば」「三白湯のこってり中華そば」

新潟市東区、空港通りにオープンしました、まぐろ節中華そば温知に行ってきました。12/16グランドオープンです。修行先なとは不明。まぐろ節を使うのは割りと珍しいですね。

メニュー

まぐろ節の醤油中華そば830円。

麺が物凄く美味しいですね。少し芯を残したピンと張りのある麺です。小麦の香りもしっかりと薫ります。この麺なら是非塩でも食べてみたいですね。「ゆめちから」という小麦をメインに使っているそうです。最近よく聞く名前ですね。

スープはまぐろ節とのことですが、まぐろ節自体あまりよくわからないので、飲んだときにどちらかというとアゴ出汁の方がくっきりとわかりました。まぐろは控えめな出汁のようですね。とにかく優しい印象のスープです。

チャーシューは肩ロース。肉感もありながら、柔らかで脂も程よい。

三白湯のこってり中華そば800円。

気になっていたこれも頼みました。麺の写真はないですが(忘れました)中太麺で平打ちです。細麺とは違い、程よくコシがあり、モチモチ感も少々。スープはとにかく牛脂が全面に出てきます。背脂はそのつぎ。ただ、くどさはそこまででもないですね。鶏はほとんど感じません。脂で食わせるラーメンってとこかな。

是非、今度は塩を頂きたいですね。

まぐろ節中華そば 温知

関連ランキング:ラーメン | 大形駅

まぐろ節中華そば 温知 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です