ちくら「中華そば」濃く味

新潟市中央区にあります、ちくらにいってきました。
詳しくはわかりませんが、以前は古町方面にお店があり、駅前に移転してきたようです。以前のお店は居酒屋で、「ちくらーめん」というものを出していたようです。駅前にきてからはランチはラーメン、夜は居酒屋の二毛作みたいですね。

メニュー

中華そば(濃く味)690円。

麺は多加水の太麺。プリンと弾ける食感。

スープは燕三条系のスープに、魚介を更に効かせたような印象。背脂が入れば間違いなく燕三条背脂でしょう。出汁が濃厚で、美味しいと思います。

チャーシューはバラ肉。柔らかく仕上がっています。味付けも良いですね。メンマもなんとなく燕三条系っぽいメンマです。

駅前なので駐車場はコインパーキングです。なかなか行けませんが機会があればまた伺いたいと思います。

手しごとの店 ちくら

関連ランキング:割烹・小料理 | 新潟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です