竹ぞう「鶏そば」五泉の人気居酒屋のランチ!

五泉市の人気居酒屋「竹ぞう」が、ランチをはじめました。このお店のラーメンは以前から美味しいと思っていましたが、ランチを始めたと聞いて早速行ってみました。

ランチメニュー

居酒屋メニュー

牛ホルモン鍋と鉄板焼ホルモンはマジ神

鶏そば680円。

麺は太麺。モッチリと弾くような食感はちょっと病み付きになりそう。弾力を感じて、少し歯に吸い付いて、パッと離す感じは、どことなくつけ麺のようにしっかりと〆られたような感覚があります。

スープはほのかな甘味とキリッと冴えた切れ味と、ピリッとしたアクセントのあるスープ。どこか長岡系や、富山ブラック的な要素を持ち合わせたような印象。そこに背脂がプラスされ、とても馴染みのあるスープに仕上がっています。店主にご飯をすすめられましたが、凄くご飯が合うラーメンですね。

鶏モモ肉のチャーシューは、肉感を少し残し、噛めば美味しいタレと肉の旨味を感じます。これも悪くない。

ランチ営業は火曜日を除く平日、11:30~です。五泉でお昼ご飯に迷ったら、これはありです。あと個人的には鉄板焼ホルモン定食なんてのもあったら食べてみたい。間違いなく旨いから(笑)

竹ぞう

関連ランキング:居酒屋 | 北五泉駅五泉駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です