にぼしまじん「背脂しょうゆ」

村上市のにぼしまじんに行ってきました。同じく村上市の「小太喜屋」の姉妹店で、村上プラザ1階のフードコート内にあります。

様々なメニューがあります。これは迷いますね。

背脂しょうゆ740円

麺はコシが強く、程よく食感がありますが、食べすすめるうちに病みつきになる麺ですね。長さは短めで食べやすいです。

スープはギンギンに煮干が聞いていて、店名に偽りはないですね。円やかな醤油は優しい味で、背脂のコクがしっかりしています。

チャーシューは箸でもてないほど柔らかでしっかりした味付けがされています。メンマも食感よく、岩海苔が磯感のアクセント。内容が充実していて、さらに旨い、安い。10時開店というのもありがたいですね。

にぼしまじん

関連ランキング:ラーメン | 村上駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です