ののや本店「旨辛冷やし担々麺」

三条市のののやに行ってきました。

メニュー

旨辛冷やし坦々麺1000円。

この夏限定です。追い飯がつきます。

麺は細麺で、氷水でしっかりとしめられたコシの強い麺です。量は少し少な目に感じました。

スープもキンキンに冷えていて、円やかでクリーミーなスープです。辛さはそれほど感じませんが、辛肉が少し辛いのかな?

具も凝ってますね。特にチャーシューはペッパーが効いていて肉もジューシー。旨味が口一杯に広がります。キクラゲやザーサイの食感も心地良いですね。追い飯は暖かいご飯と冷たいスープでそのギャップが面白い。これは美味しいですね。

ののや 本店

関連ランキング:ラーメン | 燕三条

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です