坂内食堂「支那そば」

喜多方市の坂内食堂に行ってきました。平日月曜日の朝イチでしたが、それほど並びは少なく、ラッキーでしたね。
喜多方ラーメンのキングといって間違いないお店。ブログではあげたことがありませんが何度かお邪魔しています。

駐車場は散らばっており、一番近くの駐車場はすぐに埋まってしまいます。もちろん路駐はご法度。しかし、中には路駐するお客さんもいますね。

メニュー

支那そば750円。

値上がりしてます。しょうがないですね、このご時世。

麺は太麺。平打ちで縮れがあります。多加水らしいモチモチした麺です。これぞ喜多方っていう麺ですね。

スープは1口目から豚がしっかりと感じます。魚介は全く感じません。タレは醤油と塩の中間くらいかな。アッサリですが強い豚が物足りなさを感じさせません。塩味もちょうど良い。

チャーシューはバラ肉で4枚。これが旨い。連食目当てだったんで肉そばにしませんでしたが、正直、肉そばにライスでいきたい。

メンマも美味しいですね。食感もいいです。

そこまで好きなラーメンではありませんが、これだけの人気があるのは頷けます。

坂内食堂

関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です