麺屋 あした「醤油白湯麺」

上越の麺屋あしたに行ってきました。この日は休日ということもあり、11:10現在で既に行列。中にも並んでいます。人気店ですね。

メニュー

醤油白湯麺950円。

スープは白湯と清湯があるようですね。看板メニューはこの醤油白湯麺のようです。鶏と豚のWスープで、鶏強めかな。鯵煮干の香ばしい風味が効いています。鯖節の香りもしますね。個人的な感想ですが、スープなのかカエシなのか、少し洋風な印象があり、魚介に合っていないような感じがしました。

麺は低加水の中細麺。少し芯の残る茹で加減。スープを吸ってくれます。

チャーシューは3種類。豚バラと鶏胸肉、豚肩ロースです。こんなに大判な肩ロースのレアチャーシューは初めてですね。味もかなり良いです。

麺屋あした

関連ランキング:ラーメン | 上越妙高駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です