田村定吉商店で漬物を買ってみました

最近、ラーメン以外は漬物とご飯というシンプルな食事をしているしばっちです。

スーパーで購入するもの手軽でいいのですが、以前ラーメン店から情報をもらっていたこちらのお店に伺ってみました。ラーメン店にメンマなどを卸しているようです。

美味しそうな漬物たちがズラリ!ほとんどが1パック200円で、3パック買うと500円というなんとも嬉しいサービス。とりあえずお店のお勧めと、個人的に好きな壺漬などを買ってみました。

お店の方に勧められたのは南蛮の漬物。そういえば最近TVで南蛮の漬物やってたなぁなんて思いだしたんで、2パックも買ってしまいました。ピリッと辛い南蛮ですが、自分にはちょうどいい辛さ。漬物のせいか余計なアクが消えてさっぱりいただけます。

TVでやってた食べ方を自分なりにアレンジして、冷ややっこの薬味として食べてみました。実はこれにはまりすぎて5日間連続で晩酌はこれ。ローカロリーでさっぱりしている冷ややっこが薬味のおかげでしっかりしたおかずに!なんばん大葉巻きを刻んで、缶詰のホタテ水煮をほぐしたものと和え、ごま油を加えました。冷や奴にはもちろん、おにぎりの具にしてもかなり美味しかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です